動作確認について

動作確認について

iOS端末iOS 8.1以上※1※2
Android端末Android 4.0以上※1※2

リリース直後の最新OSバージョンでは、LaLa Callアプリが正常に動作しない可能性があります。
正常に動作するまでお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

端末の機種により不具合が生じる場合があります。
本ページに記載した内容は、すべて弊社で独自に調査した結果であり、動作内容を保証・サポートするものではありません。

iOS端末での注意点
  • iOS 8で、プッシュ着信通知が届かない場合があります。
    プッシュ着信通知が届かない場合、iOSをアップデートしていただくか、LaLa Callのプッシュ着信通知の設定をオフに設定いただき、 アプリを起動いただきますようお願いします。
    (LaLa Callのプッシュ着信通知機能の設定変更方法はこちらをご覧ください)
  • iOS 10の対応状況についてはこちらをご覧ください。
  • LaLa Call バージョン2.6.0以降、iOS8.1以降がサポート対象です。

    アプリのバージョンを確認したい。

Android端末での注意点
  • Android端末でモバイルデータ通信(LTE/3G回線)を利用せずWi-Fi接続のみでLaLa Callをご利用いただく場合、Wi-Fiのスリープ設定によって、プッシュ着信できない事象が発生することがあります。設定の確認および変更方法については、こちらをご確認ください。
  • HUAWEI製品の一部の端末において省電力アプリ「バッテリーマネージャー」の標準設定では、端末がスリープ状態から復帰した場合にアプリが強制終了し、プッシュ通知を受け取ることができない場合があります。回避策についてはこちらをご覧ください。
  • ASUS製品の一部の端末において「自動起動マネージャー」の標準設定では、プッシュ通知を受け取ることができない場合があります。回避策についてはこちらをご覧ください。

mineo(マイネオ)端末動作確認状況

スマートフォン
機種名メーカーモデルOS
備考(利用上の注意点等)
AQUOS R compactSHARPSH-M068.0.0
・ 動作確認機種であるAQUOS R compact 端末において、LaLa Callの通話中にBluetooth機器に接続すると音声通話ができなくなる不具合を確認しています。
(AQUOS R compact端末とBluetooth機器が接続中の場合、Bluetooth機器によるLaLa Callの着信応答や発信は可能です)
AQUOS sense liteSHARPSH-M057.1.2
確認している不具合
AQUOS SERIESHARPSHL254.4
arrows M04FUJITSUM047.1.1
arrows M03FUJITSUM036.0.1
arrows M02FUJITSUM025.1
DIGNO VKYOCERAKYV427.1.1
DIGNO MKYOCERAKYL224.2.2
HUAWEI P10 liteHUAWEIWAS-LX2J7.0
HUAWEI P10HUAWEIVTR-L297.0
HUAWEI nova lite 2HUAWEIFIG-L218.0
HUAWEI nova liteHUAWEIPRA-LX27.0
HUAWEI novaHUAWEICAN-L127.0
HUAWEI P9 liteHUAWEIVNS-L227.0
LUCEKYOCERAKCP01K4.4
ZenFone 4ASUSZE554KL7.1.1
ZenFone 4 MaxASUSZC520KL7.1.1
ZenFone 4 Selfie ProASUSZD552KL7.1.1
ZenFone LiveASUSZB501KL6.0.1
ZenFone 3 LaserASUSZC551KL7.1.1
ZenFone 3ASUSZE520KL7.0
ZenFone GoASUSZB551KL5.1.1
タブレット
機種名メーカーモデルOS
備考(利用上の注意点等)
HUAWEI MediaPad M3 LiteHUAWEICPN-L096.0
HUAWEI MediaPad T2 8 ProHUAWEIJDN-L016.0

Bluetooth動作確認状況

Bluetooth動作条件

Bluetoothバージョン2.0+EDR 以上
対応プロファイルHSP、HFP
iOS端末での注意点
  • Callkit設定が「オン」の場合、Bluetooth対応機種からの着信応答は可能です。機種仕様によっては発信動作(リダイヤル)も可能です。Callkit設定が「オフ」の場合、発信操作・着信応答はできません。Callkit設定についての詳細はこちらをご覧ください。
  • 着信音は、Bluetooth機器から鳴ります。
  • アプリがバックグラウンドにある場合、サイレント(マナーモード)にしていると着信音が鳴りません。
  • 機器の組み合わせやOSのバージョン、端末の設定などによっては着信音が鳴らないなど、一部機能が利用できない場合があります。詳細はこちらをご覧ください。
Android端末での注意点
  • Bluetooth対応機種からの発信操作・着信応答はできません。
  • 端末本体の着信音も鳴ります。(マナーモードに設定している場合は、着信音は鳴りません)
  • 機器の組み合わせやOSのバージョン、端末の設定などによっては着信音が鳴らないなど、一部機能が利用できない場合があります。詳細はこちらをご覧ください。