お申し込み

LaLa Callのお申し込み

※ ご契約されたLaLa Callの譲渡および転売は約款に基づき禁止しております

お手続き手順に従ってお申し込みください。

お申し込みには専用のID(eoID)が必要です。

eoIDとは・・・LaLa Callを運営する㈱オプテージ(eo光)が提供しているサービスを利用するための専用IDです。
LaLa Callの利用はもちろん、各種コンテンツサービスをご利用いただくことも可能になります。

お申し込みにあたり、マイナンバーカードを用いた本人確認を行います。

マイナンバーカードをお持ちでない方は、申し訳ありませんがLaLa Callをお申込みいただくことができません。お手数ですが、お申込み前にマイナンバーカードの取得をお願いいたします。

マイナンバーカードとeo/mineoに登録されている氏名、住所、生年月日が一致していることを事前にご確認ください。(登録されている情報の確認、変更はこちら

NFCリーダー付きのスマートフォンが必要となります。

マイナンバーカードの署名用電子証明書暗証番号(6~16桁の英数字)をご準備ください。

また、本人確認を行う前に下記注意事項についてもご留意ください

  • 署名用電子証明書の有効期限がきれていないマイナンバーカードをご準備ください。 署名用電子証明書の有効期限が切れている場合は更新手続き後にお申込みください。
  • 本人確認についてはTRUSTDOCK社のアプリを利用します。(アプリの利用方法はこちら
  • Wi-Fi環境以外でご利用した場合、アプリのダウンロード時や身分証情報等のアップロード時にデータ通信量を消費します。

LaLa Callアプリの初期設定には連絡先電話番号(090/080/070ではじまる携帯電話番号もしくは03、06や075などの固定電話番号)が必要です。

動作確認済みOSは下記をご確認ください。

動作確認について

  • eo光/mineoにご本人が加入している
  • eo光サービスにご家族が加入している
  • ○ mineoプリペイドパックをご利用の方は、下記の「一般のお客さま」よりお申し込みください。

一般のお客さま

eo光/mineoに加入しているご本人、
ご家族以外の方はこちらよりお申し込みください。

一定期間継続して利用がない場合(契約申込後1カ月以上初期設定を実施されない場合や、6カ月以上利用がない場合など)は解約を行います。

ご利用までの流れを解説!
登録までの流れを全画面に解説をつけてまとめています。
LaLa Callご利用マニュアル
お申し込みにお困りですか?
お申し込みでよくあるご質問
その他のご質問は
ユーザーサポート