LaLa Callのお申し込み
お手続き手順に従ってお申し込みください。
お申し込みには専用のID(eoID)が必要です。
eoIDとは・・・LaLa Callを運営する㈱オプテージ(eo光)が提供しているサービスを利用するための専用IDです。
LaLa Callの利用はもちろん、各種コンテンツサービスをご利用いただくことも可能になります。
お申し込みにあたり、身分証を用いた本人確認を行います。
本人確認を行う方法としては下記の2つの方法からご選択いただきます。
身分証とeoに登録されている氏名、住所、生年月日が一致していることを事前にご確認ください。(登録されている情報の確認、変更はこちら)
1.身分証画像+お客さまの顔写真による本人確認
- 運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴書のいずれかをご準備いただく必要があります。
- 「身分証画像+顔画像による確認」は運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴書が利用可能な身分証となります。
- パスポート、在留カード、特別永住者証明書については住所の記載があるものに限ります。
2.マイナンバーカード+署名用電子証明書暗証番号(6~16桁の英数字)
NFCリーダー付きのスマートフォンが必要となります。
また、本人確認を行う前に下記注意事項についてもご留意ください
- 有効期限が切れていない身分証をご準備ください。
- 本人確認についてはTRUSTDOCK社のアプリを利用します。(アプリの利用方法はこちら)
- Wi-Fi環境以外でご利用した場合、アプリのダウンロード時や身分証情報等のアップロード時にデータ通信量を消費します。
- 身分証についてはスキャンやコピーされていないものをご準備ください。
- 住所が複数記載されている場合、旧住所のものに打ち消し線がないことをご確認ください。
- 身分証撮影時にマイナンバー記載部分が写りこまないようにしてください。
LaLa Callアプリの初期設定には連絡先電話番号(090/080/070ではじまる携帯電話番号もしくは03、06や075などの固定電話番号)が必要です。
動作確認済みOSは下記をご確認ください。
一定期間継続して利用がない場合(契約申込後1カ月以上初期設定を実施されない場合や、6カ月以上利用がない場合など)は解約を行います。
- ご利用までの流れを解説!
- 登録までの流れを全画面に解説をつけてまとめています。
- LaLa Callご利用マニュアル
- お申し込みにお困りですか?
- お申し込みでよくあるご質問
- その他のご質問は
- ユーザーサポート