お申し込み

LaLa Callのお申し込み

【TRUSTDOCK(本人確認用アプリ)のシステムメンテナンスのお知らせ】
TRUSTDOCK(本人確認用アプリ)のシステムメンテナンスにより、以下の日時でWebからのお申し込みができません。ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
2024年7月30日(火)0:00 ~ 6:00(予定)※24時間表記
なお、メンテナンス状況により、時間が前後する場合があります。

お手続き手順に従ってお申し込みください。

お申し込みには専用のID(eoID)が必要です。

eoIDとは・・・LaLa Callを運営する㈱オプテージ(eo光)が提供しているサービスを利用するための専用IDです。
LaLa Callの利用はもちろん、各種コンテンツサービスをご利用いただくことも可能になります。

お申し込みにあたり、身分証を用いた本人確認を行います。

本人確認を行う方法としては下記の2つの方法からご選択いただきます。
身分証とeoに登録されている氏名、住所、生年月日が一致していることを事前にご確認ください。(登録されている情報の確認、変更はこちら

1.身分証画像+お客さまの顔写真による本人確認

  • 運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴書のいずれかをご準備いただく必要があります。
  • 「身分証画像+顔画像による確認」は運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴書が利用可能な身分証となります。
  • パスポート、在留カード、特別永住者証明書については住所の記載があるものに限ります。

2.マイナンバーカード+署名用電子証明書暗証番号(6~16桁の英数字)

NFCリーダー付きのスマートフォンが必要となります。

また、本人確認を行う前に下記注意事項についてもご留意ください

  • 有効期限が切れていない身分証をご準備ください。
  • 本人確認についてはTRUSTDOCK社のアプリを利用します。(アプリの利用方法はこちら
  • Wi-Fi環境以外でご利用した場合、アプリのダウンロード時や身分証情報等のアップロード時にデータ通信量を消費します。
  • 身分証についてはスキャンやコピーされていないものをご準備ください。
  • 住所が複数記載されている場合、旧住所のものに打ち消し線がないことをご確認ください。
  • 身分証撮影時にマイナンバー記載部分が写りこまないようにしてください。

LaLa Callアプリの初期設定には連絡先電話番号(090/080/070ではじまる携帯電話番号もしくは03、06や075などの固定電話番号)が必要です。

動作確認済みOSは下記をご確認ください。

動作確認について

  • eo光/mineoにご本人が加入している
  • eo光サービスにご家族が加入している
  • ○ mineoプリペイドパックをご利用の方は、下記の「一般のお客さま」よりお申し込みください。

一般のお客さま

eo光/mineoに加入しているご本人、
ご家族以外の方はこちらよりお申し込みください。

一定期間継続して利用がない場合(契約申込後1カ月以上初期設定を実施されない場合や、6カ月以上利用がない場合など)は解約を行います。

ご利用までの流れを解説!
登録までの流れを全画面に解説をつけてまとめています。
LaLa Callご利用マニュアル
お申し込みにお困りですか?
お申し込みでよくあるご質問
その他のご質問は
ユーザーサポート