LaLa Call 提供条件

LaLa Callの提供条件について

「電気通信事業法第26条(提供条件の説明)」に基づき、本サービスについてご説明いたします。以下の事項はLaLa Callご利用にあたり重要となる事項ですので、十分ご理解いただいた上でお申し込みください。

1.サービス概要について

サービス名称およびサービス提供者

  • サービス名称:LaLa Call
  • サービス提供者:株式会社ケイ・オプティコム
  • 本サービスは050番号を使った携帯通信端末向けアプリとして提供するIP電話サービスです。

サービス内容

  • 電話番号:050IP電話番号(1番号)
    ・発着信機能、トーク機能、電話帳機能、履歴管理機能、通話料規定額到達通知機能、お知らせ機能
  • オプション機能(無料)
    ・発信者番号通知機能、非通知着信拒否機能、留守番電話/転送設定機能、トクトク表示機能、国際電話発信制限機能、トークバックアップ機能

お申し込みにかかる制約事項

  • 本サービスのお申し込みは、日本国内に居住されている場合に限らせていただきます。
    本サービスは、弊社が別に定める「コンテンツサービス利用規約」に基づき登録を行った会員(eoIDを保有する会員[マスター会員、ファミリー会員、オープン会員])に限りお申し込みいただけます。
  • 1つの契約につき1番号の提供となります。
  • 本サービスのお申し込みの上限数は、以下のとおりとなります。
    mineo通信サービスまたは日経電子版+SIMサービスをご契約のマスター会員の場合 1つのeoIDにつき、mineo通信サービスおよび日経電子版+SIMサービスの契約数の合計数と同数までお申し込みいただけます。
    ただし、その他各種eoサービスもご契約の場合は、加えて1契約をお申し込みいただくことが可能となります。
    上記を除くマスター会員、ファミリー会員、およびオープン会員 1つのeoIDにつき、1契約のみお申し込みいただけます。

    eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ、またはeoモバイルとします。

  • お支払い方法は、マスター会員・ファミリー会員は弊社が別に提供するeoサービスと同一の方法もしくはクレジットカードでのお支払いとなります。オープン会員については、クレジットカードでのお支払いに限らせていただきます。
  • 初期設定時にご登録いただく連絡先電話番号(050IP電話番号はご登録いただけません)へ本人確認のため、弊社より確認の電話をかけさせていただきます。そのときに通知される番号は『06-7500-9900』(LaLa Call本人確認自動応答アナウンス)となります。
    なお、お申し込みいただいたお客さまの本人確認が出来なかった場合、LaLa Callの初期設定が完了いたしません。
  • 未成年者のお申し込みについては、親権者の同意を得た上でお申し込みください。
  • LaLa Callのサービス開始日は、お申し込みを弊社が承諾した時点となります。ただし、お申し込みからLaLa Callのサービス開始となるまで、最大1時間程度かかる場合がございます。
  • LaLa Callを解約された場合、解約と同月内は再契約いただけない場合(同月内にお申し込み、解約、再お申し込みの場合)がございます。
  • 弊社が提供するLaLa Callをインストールできるご利用環境(携帯通信端末)が必要となります。
  • 携帯通信端末からインターネットにアクセスできるご利用環境が必要です。
  • 弊社が動作確認をしている携帯通信端末および条件は、弊社サイト(http://lalacall.jp/checked_model/)でご確認ください。

    お客さまがご準備される携帯通信端末自体の操作方法などにつきましては、携帯通信端末メーカーもしくは販売店でご確認ください。

  • 弊社から最新バージョンのLaLa Callが提供(アップデート)された場合は、最新バージョンのLaLa Callがご利用できる環境をお客さまでご準備ください。ご準備いただけない場合はLaLa Callがご利用いだけなくなる可能性があります。

契約内容の通知および電子交付への同意

  • 本サービスを新規でお申し込みいただき、弊社がそれを承諾した場合、弊社は速やかにその契約内容を通知いたします。
  • 契約内容の通知は、Webサイト上で電子交付により行うものとし、本サービスのお申し込みにあたってその事に同意いただくものとします。契約内容の確認画面(LaLa Call契約内容通知書)については、お申し込み完了後、コンテンツサービスの利用登録時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りする電子メールに記載のURLからご覧いただけます。書面での交付を希望される場合はお電話にてお申し出ください。

ご利用上の制限事項

  • LaLa Callの発信、着信、通話またはメッセージの送受信などインターネット接続に必要なパケット通信料は、お客さまのご負担となりますのでご注意ください。また、LaLa Callは自動通信を行う場合があり、その場合もパケット通信料が発生いたします。
  • LaLa Callで通話中であっても、ご利用の携帯通信端末の携帯電話番号へ着信があった場合、携帯電話番号への着信が優先され、LaLa Callの通話は切断されます。
  • LaLa Callは弊社からお渡しする050IP電話番号のご利用となります(お申し込み時に弊社が提示する5番号からご選択いただけます)。
    ただし、サービス開始後の050IP電話番号の変更はいただけません。
  • 弊社が規定する一定の時間以上に継続して通信を行うなど弊社の電気通信設備を占有し、その通信が他の契約者の利用に支障をきたすおそれがある場合は、事前に通知することなくその通信を切断する場合がございます。
  • 通信設備やご利用形態およびネットワークの状況、お客さまの携帯通信端末の設定などにより、通話品質に影響が発生する場合やLaLa Callから発信・着信、通話、メッセージの送受信、留守番電話に録音メッセージをお預かりすることができない場合がございます。
    なお、ご利用いただけない場合においても通話料が発生する場合がございます。
  • 国際電話の利用をご希望される場合は、弊社所定の方法により、別途お申し込み手続きを行っていただく必要があります。
  • LaLa Callからの国際電話に関しては、国際伝送路における劣化の発生や相手国の通信事情などにより、ご利用いただけない場合がございます。
  • 「トクトク表示機能」については、ご利用の電話会社のプランによっては、表示した内容と一部異なる場合がございます。
  • 弊社の電気通信設備の保守上、工事上、または業務遂行上やむを得ない場合には、LaLa Callの一部または全部の利用を中止することがあります。
  • LaLa Callでご利用いただく050IP電話番号は譲渡いただけません。
  • LaLa Callを一定の期間継続してご利用が無い場合には、解約させていただく場合がございます。
  • LaLa Callでは、以下のサービスをご利用いただけません。
    ・緊急通報(110番、118番、119番)および着信課金電話サービス(0120、0800など)などへの通話
    ・衛星船舶電話などへの通話
    ・その他弊社と接続協定を締結していない事業者への通話

    詳細はLaLa Callユーザーサポートサイト(http://support.lalacall.jp)をご確認ください。

2.料金について

月額料金

月額基本料:100円(1契約につき)

月額基本料は、ご利用開始月の翌月から請求いたします。ただし、ご利用開始月と同月に解約した場合は、この限りではございません。また、解約後、当社が別に定める期間内に再度お申し込みがあった場合はご利用開始月から請求いたします。
なお、月の途中で解約した場合も1カ月分の月額基本料を請求いたします。
(注)当社と代理店契約を締結している事業者*を介した初回のお申し込み時については、ご利用開始月の翌月および翌々月の月額基本料を無料といたします。
* 当社と代理店契約を締結している事業者(2017年9月1日現在)

事業者名称 株式会社インターネットイニシアティブ、株式会社STNet、ケーブルテレビ徳島株式会社

月中に会員種別の変更があった場合は、その翌月より変更後の会員種別に応じた月額基本料が適用されます。

ユニバーサルサービス料

  • ユニバーサルサービス料は、1電話番号当たりの料金を、お客さまがご利用になる電話番号の数に応じてご負担いただきます。
  • この1電話番号当たりの料金は、ユニバーサルサービス制度(*1)に基づく番号単価(*2)により設定しています。なお、料金についてはLaLa Callサービス利用規約または弊社サイト(http://www.k-opti.com/announce/universal/)などにてご確認ください。

    ユニバーサルサービス制度とは、ユニバーサルサービス提供事業者(NTT東日本・西日本)のユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)の提供を確保するために必要な費用を、一定規模以上の電話会社で応分負担する仕組みです。

    番号単価は、ユニバーサルサービス制度によって定められるものであり、原則として年に一度見直しされます。詳しくは、一般社団法人電気通信事業者協会のホームページ(http://www.tca.or.jp/universalservice/)にてご確認ください。

ユニバーサルサービス料は、LaLa Callの月額料金と合算して毎月請求(ご利用開始月の翌月分から請求)いたします。

通話料が発生していない月であっても、月額基本料とユニバーサルサービス料は請求いたします。

LaLa Callを月の途中で解約した場合、解約月については月額基本料とユニバーサルサービス料は1カ月分の料金を請求いたします。

通話料金

主な通話料金
“050で始まるIP電話” 以外への通話

(税抜価格)

区 分 料金
ケイ・オプティコム[eo光電話、オフィスeo光電話、光電話オフィス]への通話 無料
上記以外の国内の一般加入電話への通話 3分ごとに 8円
携帯電話への通話 30秒ごとに 8円
PHSへの通話 1分ごとに 20円
国際通話
(アメリカ(50州))
1分ごとに 6円

当社が提供するmineo通信サービスへの通話も含みます。

“050で始まるIP電話” への通話

(税抜価格)

事業者 料金
LaLa Call間 無料
ケイ・オプティコム[eo光電話、オフィスeo光電話、光電話オフィス、eo-netフォン、TELvision、IPフォン、IPセントレックス、ビジネスLaLa Call]への通話 無料
無料提携050事業者 無料
有料提携050事業者 3分ごとに 7.4円

通話料金は、月途中での加入/解約に関わらず、ご利用になった分を請求(ご利用開始月の翌々月に請求)いたします。

国際通話は消費税非課税となります。その他詳細な通話料金はLaLa Call利用規約または弊社ホームページをご確認ください。

転送設定機能をご利用になり転送を行う場合、LaLa Callから転送先電話番号への通話料金が必要となります。

毎月のサービス利用料金のお知らせは、LaLa Call ユーザーサポートサイト(http://support.lalacall.jp)上でお知らせいたします。

マスター会員およびファミリー会員の契約者については、1契約ごとに、国際通話を除く通話を毎月100円分まで無料でご利用いただけます。

3.キャンペーンについて

  • 月額基本料を2カ月無料
    ○内容:月額基本料を2カ月(ご利用開始月の翌月と翌々月)無料といたします。
    ○期間:2017年9月1日から2017年11月30日まで

    キャンペーン期間中にWebにてお申し込みされたお客さまが対象となります。ただし、これまでに月額基本料を2カ月無料とするキャンペーンが適用されたお客さまについては、本キャンペーンは対象外となります。

    キャンペーン期間中にLaLa Callを解約し、その解約したお客さまが再お申し込みの場合、本キャンペーンは対象外となります。

    当社と代理店契約を締結している事業者を介してお申し込みいただいた場合は、本キャンペーンは対象外となります。

    キャンペーン適用となった場合、キャンペーン適用期間が満了するまでの間にLaLa Callを解約された場合であっても、解約月の月額基本料は請求いたしません。

    ご利用になった分の通話料金、およびユニバーサルサービス料は無料の対象となりません。

  • 所定代理店を介したお申し込み者の月額基本料を3カ月無料
    ○内容:当社が代理店契約を締結している事業者を介してお申し込みいただいたお客さま(オープン会員の場合に限ります。)の月額基本料を3カ月間(ご利用開始月を含めた4カ月目から6カ月目まで)無料といたします。
    ○期間:2017年9月1日から2017年11月30日まで

    キャンペーン期間中に所定の方法により当社が代理店契約を締結している事業者を介してお申し込みいただいた場合であって、当該事業者を介した初回のお申し込みの時に限り対象となります。

    キャンペーン適用となった場合、キャンペーン期間もしくはキャンペーン適用期間が満了するまでの間にLaLa Callを解約された場合であっても、解約月の月額基本料は請求いたしません。

    ご利用になった分の通話料金、およびユニバーサルサービス料は無料の対象となりません。

4.解約について

  • 電話での解約申込の受付は行いません。LaLa Callから弊社ホームページにて解約手続きを行ってください。
  • 解約申込受付日を解約日といたします。
  • LaLa Callを月の途中で解約した場合は、解約月については1カ月分の月額基本料およびユニバーサルサービス料とご利用になった分の通話料金を請求いたします。ただし、当社と代理店契約を締結している事業者を介したお申し込みであって、当社がそのご利用開始月の翌月と翌々月の月額基本料を無料としている期間中の解約である場合は、解約月の月額基本料は請求いたしません。
  • マスター会員、ファミリー会員の方がその要件を満たさなくなり、弊社からLaLa Callの月額料金の請求ができなくなった場合に、クレジットカードでのお支払いに変更(その事実が発生した月の月末までに)されないときは解約となります。あらかじめご了承ください。
  • 解約された場合は、再度同じ050IP電話番号はご利用いただけません。
  • 弊社が別に定める『LaLa Call利用規約』、『LaLa Callアプリケーション使用許諾に関する利用規約』、『コンテンツサービス利用規約』などに規定する禁止行為を行った場合には、LaLa Callの利用を停止もしくは解約を行うことがあります。また、一定期間継続して利用が無い場合(契約申込後1カ月以上初期設定を実施されない場合や、6カ月以上利用が無い場合など)、LaLa Callの解約を行ないます。これらを実施する場合、弊社はあらかじめ所定の方法によりお客さまにその旨を通知しますが、連絡がつかない場合や緊急などやむを得ない場合は、この限りではございません。

5.その他

  • LaLa Callの通話料が弊社の規定する一定の金額を超えた場合、弊社からお客さまに対してご契約情報やご利用内容などを確認するため、ご連絡させていただく場合がございます。そのときに通知される番号は『050-7102-8888』となります。なお、連絡がつかない場合やご契約情報やご利用内容の確認ができない場合は、LaLa Callの利用を停止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • LaLa Callを利用した通話ではなくお客さまがご契約の携帯通信端末から発信した場合(LaLa Call経由で携帯通信端末の携帯電話番号での発信も含みます)は、ご利用の電話会社の通話料が発生します。
  • お客さまが一時的な海外出張や海外旅行などでLaLa Callを利用する場合は、利用先の国の法令に従ってください。
  • 本提供条件に記載のない事項については、『LaLa Call利用規約』、『LaLa Callアプリケーション使用許諾に関する利用規約』、『コンテンツサービス利用規約』などによるものとします。
  • 記載の価格はすべて税抜です。消費税は別途加算されます。
    実際のご請求額は個々の税込額の合計であるため、記載の税抜額から算出した税込額とは異なる場合がございますのでご注意ください。また、税込額については、小数点以下を切り捨て表記しております。(通話料・通信料を除く)
  • 記載内容は2017年9月1日改定時のものです。

    サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合がございます。

    サービス名・会社名などは、各社の商標または登録商標です。

サービス提供者

株式会社ケイ・オプティコム
〒530-6116
大阪市北区中之島3丁目3番23号 中之島ダイビル

お問い合わせ連絡先

LaLa Callお問い合わせフォーム

http://support.lalacall.jp/r/inquiry/

eoサポートダイヤル

050-7102-8888(通話料有料)

eo光電話、LaLa Callからは通話料無料

受付時間:9:00~21:00 年中無休

お問い合わせいただきました内容は、お問い合わせ内容を正確に把握するため、また、お客さま対応の品質向上のため、録音させていただいております。