eo光にご加入の方 ご家族
※ ご契約されたLaLa Callの譲渡および転売は約款に基づき禁止しております
ご契約者のご家族の方は、eoID(ファミリー)の取得が必要です。
すでに、eoID(ファミリー)をお持ちの方はSTEP.2へお進みください。
ご加入時にお渡ししているeo光登録証をご確認ください<eoID(ファミリー)の取得の際、eo光登録証に記載のファミリーコード・パスワードを利用します>。
お申し込みにあたり、マイナンバーカードを用いた本人確認を行います。
マイナンバーカードをお持ちでない方は、申し訳ありませんがLaLa Callをお申込みいただくことができません。お手数ですが、お申込み前にマイナンバーカードの取得をお願いいたします。
マイナンバーカードとeo/mineoに登録されている氏名、住所、生年月日が一致していることを事前にご確認ください。(登録されている情報の確認、変更はこちら)
NFCリーダー付きのスマートフォンが必要となります。
マイナンバーカードの署名用電子証明書暗証番号(6~16桁の英数字)をご準備ください。
また、本人確認を行う前に下記注意事項についてもご留意ください
- 署名用電子証明書の有効期限がきれていないマイナンバーカードをご準備ください。 署名用電子証明書の有効期限が切れている場合は更新手続き後にお申込みください。
- 本人確認についてはTRUSTDOCK社のアプリを利用します。(アプリの利用方法はこちら)
- Wi-Fi環境以外でご利用した場合、アプリのダウンロード時や身分証情報等のアップロード時にデータ通信量を消費します。
LaLa Callアプリの初期設定には連絡先電話番号(090/080/070ではじまる携帯電話番号もしくは03、06や075などの固定電話番号)が必要です。
動作確認済みOSは下記をご確認ください。
お申し込み状況によっては一時的に受付を停止することがあります。
mineoにご加入の方は、「eo光/mineoに加入しているご本人」からお申し込みください。
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eoID(ファミリー)の取得
所要時間:6分
eoID(ファミリー)の
取得はこちら -
LaLa Call利用登録手続き
所要時間:6分
LaLa Callサービスのご契約手続きをしてください。
ご利用登録はこちら -
アプリをダウンロード・設定
所要時間:6分
LaLa Callアプリをダウンロードしていただき、設定を行ってください。
iOSをご利用の方はApp Storeで、Android™をご利用の方はGoogle PlayでLaLa Callアプリをダウンロードしていただき、設定を行ってください。
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