お申し込み 一般のお客さま

一般のお客さま

事前にクレジットカードをご準備ください。

すでに、eoIDをお持ちの方はSTEP.2へお進みください。

お申し込みにあたり、身分証を用いた本人確認を行います。

本人確認を行う方法としては下記の2つの方法からご選択いただきます。
身分証とeoに登録されている氏名、住所、生年月日が一致していることを事前にご確認ください。(登録されている情報の確認、変更はこちら

1.身分証画像+お客さまの顔写真による本人確認

  • 運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴書のいずれかをご準備いただく必要があります。
  • 「身分証画像+顔画像による確認」は運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴書が利用可能な身分証となります。
  • パスポート、在留カード、特別永住者証明書については住所の記載があるものに限ります。

2.マイナンバーカード+署名用電子証明書暗証番号(6~16桁の英数字)

NFCリーダー付きのスマートフォンが必要となります。

また、本人確認を行う前に下記注意事項についてもご留意ください

  • 有効期限が切れていない身分証をご準備ください。
  • 本人確認についてはTRUSTDOCK社のアプリを利用します。(アプリの利用方法はこちら
  • Wi-Fi環境以外でご利用した場合、アプリのダウンロード時や身分証情報等のアップロード時にデータ通信量を消費します。
  • 身分証についてはスキャンやコピーされていないものをご準備ください。
  • 住所が複数記載されている場合、旧住所のものに打ち消し線がないことをご確認ください。
  • 身分証撮影時にマイナンバー記載部分が写りこまないようにしてください。

LaLa Callアプリの初期設定には連絡先電話番号(090/080/070ではじまる携帯電話番号もしくは03、06や075などの固定電話番号)が必要です。

動作確認済みOSは下記をご確認ください。

動作確認について

お申し込み状況によっては一時的に受付を停止することがあります。

mineoにご加入の方は、「eo光/mineoに加入しているご本人」からお申し込みください。

  1. eoIDの取得

    所要時間:5分

    eoIDの取得はこちら
  2. LaLa Call利用登録手続き

    所要時間:6分

    LaLa Callサービスのご契約手続きをしてください。

    ご利用登録はこちら
  3. アプリをダウンロード・設定

    所要時間:6分

    LaLa Callアプリをダウンロードしていただき、設定を行ってください。

    iOSをご利用の方はApp Storeで、Androidをご利用の方はGoogle PlayでLaLa Callアプリをダウンロードしていただき、設定を行ってください。

    App Store

    Get it on Google Play

  4. ご利用開始

ご利用までの流れを解説!
登録までの流れを全画面に解説をつけてまとめています。
LaLa Callご利用マニュアル
お申し込みにお困りですか?
お申し込みでよくあるご質問
その他のご質問は
ユーザーサポート